砂沼サンビーチ 下妻・プール

砂沼サンビーチ

下妻・プール

7時40分駐車場着

駐車場は余裕でとめられた。普通車500円。

砂沼サンビーチの駐車場にとめられない場合は、周辺の民間駐車場に。大体700円。


入場口前にはすでに行列。

8月13日 お盆と前後の天気でかなり混雑した日だと思う。


8時30分オープン


10種類のエリアがあり、一日たっぷり遊べる。


滝すべり

9時待ちなし


鬼怒川下り


水の森


水の遊園地

流れるプール

ウォーターガンが人気。1人3分程度で後の人に譲る。


波のりビーチ

プール全体で1日3回、10分間の休憩時間あり

このように、全員プールからあがらないといけない。


ここから波が発生する。


波打ち際も楽しい。


最前列はイモ洗い状態。

中央はさほど波が高くない。

両端は結構激しい波になるから注意。


フードは、ラーメン、うどん、焼き鳥などそれなりにある。

並ぶのが面倒なので、事前にコンビニで調達。

飲食物の持ち込みはOK。

※アルコール類、スイカは持ち込みNG 。 スイカ!?


スプラトゥーン2に登場する「スプラマニューバー」のリアルウォーターガンを持っていった。

これ、ちょっと使い方にコツがいるし、壊れやすい。


朝一で行くと好きな場所がとれるが、遅くてもかなり広いからテントを置く場所はいくらでもある。


そういえば、

空気入れは無料で使えるのだが、小さなコンプレッサーが3台しかなく、かなり行列ができていた。

全然進まない行列に並ぶよりは、自分の肺活量を信じて地味に入れた方が早いと思う。

栃木の一万人プールや福島のハワイアンズの空気入れでストレスを感じた事はなかったが、

砂沼サンビーチはそこがストレスだった。


2017年は9月3日(日)まで営業している。