ROMII DONUT STORE(ロミードーナツストア) 大洗・ドーナツ

ROMII DONUT STORE(ロミードーナツストア)

大洗・ドーナツ

オープンからしばらく行列ができていた大洗のドーナツ屋さん。

行列がなくなったころに行こうかと様子をみてた。

オープンから半年。さすがに落ち着いた模様。

3月土曜日の昼前、お客さんがいないタイミングで入店。


ドーナツだけではなく、雑貨なども販売している。



ドーナツ単品でも買えるし、5個セット、10個セットのお得なセットもある。

ショーケースに10種類並んでたため、10個セットを注文してみた。

好きなドーナツを選べるようだが、初めてのため、10種類全部お試ししてみた。


入れ物はボックスか、紙袋か選べる。※ボックスは有料



紙袋に入れてもらったら、こんな感じ。

グレーズが他のドーナツにちょっとつくけど、特に問題ない範囲。



10種類のドーナツを並べてみたら、かわいかった。



オールドファッション・オールドファッション チョコレート

すごくサックリ食感。

ザクザクよりのサックリ。

かたい食感好きにはたまらない。

シンプルでおいしい。



きなこドーナツ・シュガードーナツ・シナモンドーナツ

まぶし系3種。

きなこを味見してみたが、それほど甘くなくて食べやすかった。

ふわふわ系よりも、ぎっしり食べ応えのある感じ。


くるみドーナツ・レモングレーズ・宇治抹茶チョコドーナツ
ブルーベリーグレーズ・ストロベリーチョコドーナツ

オシャレ系4種とシンプルさん。

シンプルなくるみドーナツがおいしかったなー。

見た目が地味なため、他の人に奪われることのない安心感。


オシャレ系4種は食べてないから味は不明だが、きっとおいしい。


※各ドーナツの正式名称はあやふや。


どれもホッとする味わいでおいしかった。

かわいいし、余計なもの入ってなさそうだし、手土産にも良さそう。


駐車場はお店の前と横に5台くらいは置けそう。