【閉店前に!】喜納屋 -きなや- 水戸・沖縄料理

【閉店前に!】喜納屋 -きなや- 

水戸・沖縄料理



2017年12月27日のランチで閉店してしまうことがわかった喜納屋↓


それなら、行っておかねば。

沖縄料理の他にも魅力的なメニューが多いが、ここはやっぱり沖縄料理をいただこう。

(次からはフライ系とか焼肉系いっとこ。)

どのメニューも良心的な価格だ。



沖縄そば(三枚肉)

沖縄そばは、三枚肉軟骨ソーキもずくから選べる。

「ごはんが付きますけど。」と言われ、ついお願いしてしまった。

沖縄そばの他に、ごはん、冷奴、漬け物(白菜)、紅しょうが、コーレーグース※が付いている。

※島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料


「三枚肉」といっても、脂身はなくさっぱりしたお肉。

ホロホロしたお肉がよければ、軟骨ソーキを選ぶとよい。


カツオのあっさりスープは全部飲めちゃうほどおいしい。

ごはんともよく合う。



シーサーのかまぼこがかわいらしい。




くゎっちー さびたん。