水戸中華そば むじゃき食堂 水戸・ラーメン

水戸中華そば むじゃき食堂 

水戸・ラーメン

時代の流れに逆行した、ノスタルジックなラーメン店「むじゃき食堂」


普通の「ラーメン」は、しょうがっ!!!と一口目からはっきりとしょうがの味がきいたラーメンだった。


2017年11月30日から「辛いラーメン」というメニューが増えたとのこと。

ラーメンに合わせるよう配合にこだわったラー油が入っているラーメンだそうだ。

ではさっそく。



辛いラーメン

たっぷりラー油が入っている。

見た目から辛そうだ。


2口までは普通にずるずるーっと食べた。

3口、、、


むせた。


これは慎重に食べるべき。

それほど辛い!とは感じないけど、とにかくむせるし、体が熱くなるし、鼻水が出るし。


でもおいしい。



途中から卓上の酢をかけていただく。

サンラータンっぽくなる。

この味変おいしい。

うっかり、スープをどんどん飲んでしまう。(むせるから慎重に)



そういえば、卓上にもラー油はある。

これは餃子用のラー油であって、ラーメンのラー油とは別物だよね?


水戸中華そば むじゃき食堂