San Valentino Marche-フード- 笠間・マルシェ

San Valentino Marche-フード- 

笠間・マルシェ

茨城放送開局55周年記念イベント  

San Valentino Marche バレンタインマルシェ

笠間陶芸の丘にて、2018年2月3日(土)、4日(日)10時~15時開催。  

クラフトとフードが楽しめる。




Cafe Le Midi(ラ・ミディ)

コーヒー・ハワイアンパンケーキのお店

笠間市に雑貨とカフェの実店舗があるようだ。


3種類のパンケーキを販売。


ベリー&ホイップのパンケーキ

ホワホワの軽いホイップと大きなイチゴがおいしい。


コーヒーor紅茶付き。

コーヒーはサザなんだね。





のんびりくらし

テリーヌショコラのお店。

三輪自転車でつくば市内を中心に行商をしているそう。

実店舗は2018年4月1日にオープン予定。


3つ箱入りを購入。

ワックスペーパーの袋でかわいいラッピング。

この袋、丈夫だから繰り返し使えますよ。とのこと。


バラでも購入可。


濃厚なショコラ。

フランス製クーベルチュールチョコレート、奥久慈卵、カルピスバターを使用しているとのこと。

酒類不使用なので、ダイレクトにチョコレートを楽しめる。

小さなショコラだけど、食べ応えあり。





HARRY CURRY

カレーとドリンクのお店。

ベンツの移動販売車がかわいい。おまけに店員さんもかわいい。

実店舗は栃木県宇都宮市にあるようだ。

もちろん実店舗もかわいい。


カレーは1種類だけど、甘口、中辛、辛口、大辛、極辛くらいまで選べたと思う。

辛さが増すごとにお値段も増す。


こちらは甘口。


ライスの上にはナッツが。


コロッと大きな具材はなんだったかな。

メキシカンポークとかそんなだったと思う。

ホロホロ柔らかくておいしかった!


フレッシュオニオン。

マリネっぽくしっかり味付けされているので、生玉ねぎが苦手でも大丈夫だった。





クラフトについてはコチラ↓