バンセンストア 水戸・タイ料理

バンセンストア 

水戸・タイ料理

ガパオガイ

鶏肉のバジル炒めごはん


カリカリ&とろ~りの目玉焼き付き。


しっかり辛い。
初めてだったため、まずは様子見で、オーダー時になにも言わなかったが、
次回は辛さ控えめにしてもらおう。

そのほうが、ガツガツ食べられる。


辛いが、うまい。


バンセンストアのガパオライスは、鶏肉のガパオガイの他、

豚肉のガパオムー、牛肉のガパオヌアなど数種類ある。






パッタイ

タイ風焼きそば


いつも、「パッタイ」なのか「タッパイ」なのか記憶が定かではない、タイ風焼きそば。

海老がたっぷり入っている。

というか、パッタイすごく大盛り!

ガパオライスも多いな~と思ったけど、パッタイのほうが大盛り感があるかも。

何も言わなくても取り分けのお皿を持ってきてくれるので、

みんなで食べてね~的な一皿なのか?


ちなみにパッタイについてきたレモンは、パッタイにかけずに、

ガパオライスの辛さに耐えられなくなってきたときにかじった。

レモン、グッジョブ。






トリカラ揚


店内テレビの近くの黒板メニューに「トリカラ揚 350円」とあり、

安いしちょっとつまむのにいいかと思ってオーダーした。

3つのお料理の中で最初に提供された。

後に大盛り料理が2皿来るとも知らずに、サクサクのおいしい唐揚げを満喫。


スイートチリソースで食べる唐揚げもおいしいね。







卓上には大量のお冷を置いてくれるので、辛いメニューを食べても安心だ。


その他、調味料も置いてある。
ボトルのは何の調味料だろう。片方はキャップがないな。



特に説明はなかったが、インスタントコーヒーが用意されているので

自由に飲んでよさそうだ。


メニューが豊富で他にも食べたいものがたくさんあった。

お店の外観はちょっと入るのに勇気がいる感じだが、

店内は明るいし、料理はおいしいし、ぜひリピートしたい。


バンセンストアは大洗にあるのだと思っていたが、

ギリギリ水戸なんだね。