那須ハイランドパーク 新アトラクション&フード 栃木・遊園地

那須ハイランドパーク
新アトラクション&フード 

栃木・遊園地

2018年3月3日新登場の那須ハイランドパーク内のアトラクション

XDダークライド


那須ハイランドパーク公式キャラクターのウーピーがプロデュースしたという設定。

リアルタイム3Dグラフィック画面に連動するモーションシートに座り、発射時に振動する光線銃で標的を射撃するアトラクション。

2タイプあるらしく、時間によって違うので注意。


ゲーム中はリアルタイムでアトラクション内の映像と、写真付きスコアが外の画面に映し出されている。

ゲーム終了後、得点の高いプレーヤーは写真付きでスコアが表示されるので確認できる。



2017年3月18日新登場のアトラクション。

レーザーミッション ~宇宙爆弾を解除せよ~

5つのゲームを楽しめる。

・スペースワームホール

 ぐるぐる回る光の渦を抜け宇宙空間へワープする。

・メテオステップ

 落下する隕石を踏まないように宇宙船への入り口を目指す。

・スペースチューブスライダー

 真っ暗な宇宙空間から宇宙船内に入り込むためのスライダー。

・サイケデリックメイズ

 迷路のような船内通路を進み、宇宙爆弾を無効化する。

・レーザーエリア

 成功者のみが入ることができる達成部屋を目指してレーザーをかわして進む。


2回やったけど、レーザーがむずかしい。




もちろん、どちらもファンタジーパスでOK。

屋内アトラクションのため、天候に左右されなくてよい。

最近の那須ハイランドパークは、屋内アトラクションに力をいれているのかな?




渓流体験ゾーン

那須ハイランドパークに来る度に、橋の上から見たことはあってもスルーしていたゾーン。

天気も良かったし、今回は「NOBORUNGMA」を体験したかっただけで他に目的がなかったから、のんびり渓流体験ゾーンを楽しんでみることにした。


自然の中の渓流でニジマス釣りが楽しめる。

釣り竿と餌がレンタル無料。

釣った分だけ、焼きたての鮎塩焼き(この日は鮎だった) と引き換えとなる。

一匹500円。

リリースはダメ。

食べられる分だけ釣りましょうね、釣れなかったら無料ですよ。ってことだ。

20分で3匹釣れちゃうほどの手ごたえ。

鮎はしっかり焼いてあり、頭からしっぽまですべて食べられる。




昼食はフードコートで。

那須醤油餃子ラーメン。

麺が美味しくないけど、地方遊園地のご飯はこんな感じだと思う。


那須ハイランドパークのチュリトスは、程よく種類がある。

これは塩キャラメル味。


シャカシャカポテト。

味は3種類ほどあった。これは醤油バター。


午後から風が強く吹き寒い日だったので、温かいドリンクが助かる。

レストラン トロピカーナで、コーンスープとココア。



食事系のメニューは3時頃には閉まるのかな。

それでもドリンクだけはやっている。



ゴールデンウイークや夏休みなどのピーク時期を避けた那須ハイランドパークはとっても空いている。

空いている時期を知っているとピーク時の行列が耐えられない。




2018年3月21日に新登場したアトラクション「NOBORUNGMA」を体験してきた様子はこちら↓



那須ハイランドパークの詳細は公式ページから↓