JA茨城旭村直売所 サングリーン旭 鉾田・メロン直売所

JA茨城旭村直売所 サングリーン旭 

鉾田・メロン直売所

国道51号線沿いにあるJA茨城旭村の直売所「サングリーン旭」。


メロンの時期は付近の道路が渋滞する。

お客さんがひっきりなしに訪れ、店内がにぎわっている。


特にサングリーン旭のソフトクリーム売り場に行列ができている。

メロンソフトが200円と格安で、とってもおいしい。上の写真はメロンミックスソフト。

これを食べるために、30分ほど並んだんじゃないかな?


その他に、メロン果肉がゴロゴロ入ったソフトクリームや、メロン半玉を器にしたソフトクリームなど魅力的なスイーツを販売している。

このスイーツ売り場、スタッフ一人。これが、行列を長くさせると思う。せめて2人いた方が良い。

去年もそう思ったけど、今年もこれかーと正直思った。




サングリーン旭では、クインシーメロンを買ってみた。

旭のメロンにはひとつひとつにQRコードが貼ってあり、糖度を知ることができる。


購入時には全く香りがせず、常温で5日追熟させてメロンのお尻から甘い香りがしてからいただいた。


メロンのカットに失敗した。

種をひとつだけ包丁に引っかけてしまい、果肉の一部を傷めてしまった。


しっかりした果肉で甘味と風味が強い。


あまーーーーーい!


直売所で買うと安いし質も良い。




ハシゴした直売所「JAほこた ファーマーズマーケット なだろう」の記事はこちら↓