牛たん・とろろ・麦めし ねぎし 新宿・牛たん定食

牛たん・とろろ・麦めし ねぎし

新宿・牛たん定食


京王百貨店 新宿店の8階レストランフロアの混雑に絶望し、

酷暑の中、近隣をふらふら。


おいしそうな牛たんのお店に入ってみた。

まるねセット

手前のカットされている牛たんは「がんこちゃん」という赤身の「赤たん」。

奥の牛たんは「ねぎし」というやわらかい「白たん」。


セット内容は、麦めし、お新香、とろろ、テールスープ。

どれもこれもおいしかった。


「しろたん」も食べてみたら、ジューシーでやわらかくてとてもおいしかった。

「しろたん」は「白たん」の中でも上質な部分を厚切りしたものらしい。



熱中症になりそうだったけど、バランスよく栄養が摂れてよかった。

注文から提供までがあっという間で助かった。

スタッフさんの気配りもよくされており、心地よいランチだった。