オバケンハロウィン in 那須ハイランドパーク 栃木・遊園地

オバケンハロウィン in 那須ハイランドパーク 

栃木・遊園地

10月5日から31日まで、那須ハイランドパークでは「オバケン」によるホラーアトラクションが楽しめる。

極悪ピエロや凶暴なゾンビなどが徘徊する特別バージョンのミッションクリア型ホラーアトラクションだ。



巨大木造迷路「ギガモ」は、「レッドプリズン 殺人ピエロの館」というミッションクリア型ホラー迷路に様変わりしていた。

凶悪な殺人ピエロ達から風船を奪われない様に巨大迷路内を脱出せよ!

ということで、最初に赤い風船とスタンプラリーのカードを渡され、レッドプリズンに入る。

中には怖いピエロが数体徘徊しており、赤い風船を割ろうと襲ってくる。

これが結構怖い。

ピエロから逃げながら、スタンプラリーしてゴールを目指すんだけど、ピエロが怖すぎてスタンプどころじゃない。

泣いている人、すぐ出ちゃう人結構見かけた。

恐怖の中歩き回って凄く疲れたー!

けど、すごく面白いからぜひ!!


こちらは「オバケンバトルゾンビエスケープ」。

7分間、ゾンビから逃げ続ける没入型ホラーアトラクションだ。

ミッションはレベル1から3まである。


捕まってしまったらエスケープゾーンに入る。

アトラクションは写真撮影禁止だが、エスケープゾーンからは撮影OK。(上の写真)


これもまた疲れたー!

7分間が長いこと。

それほど大きくないエリアに数体のゾンビがいて、

走っては襲ってこないけど、近づくと結構素早い。

じーっと隠れたままで過ごせる場所はなく、常に動き回るしかない。

ネタばれになるからあまり説明できないが、とにかく体験してほしい。

面白い。



たまに館外にゾンビが出てくる。


明るい場所で襲ってこないとわかっているから、まぁ見てられるけど、

薄暗いアトラクション内だとすごく怖い。



その他、既存のアトラクションが特別バージョンになっていたり、スタンプを集めてプレゼント企画も開催中だ。



オバケンハロウィンの詳細はこちらから↓



オバケンによる企画に大満足で体力もなくなったため、

動物たちに触れあえる「ウーピー園長のあにまるふれんZOO!」で癒される。

ふくろう


やぎ


かわうそ

餌をもらう姿がなんともかわいらしい!!




観覧車で休憩。



10月の連休で程よく混んでいた。

那須ハイのオバケンハロウィンはおススメ。


10月1日~10月31日のハロウィン月間は、仮装やコスプレで入園すると入園料が無料だそうだ。