ぼくとメロンとソフトクリーム。 常総・道の駅

ぼくとメロンとソフトクリーム。

常総・道の駅


道の駅 常総の1階出入り口の中央にあるソフトクリーム屋さん。

行列ができているが、販売しているものがソフトクリームを中心としたお手軽スイーツなので、比較的早く買える。

お隣の「ぼくとメロンとベーカリー。」のメロンパン屋さんのすごい行列を横目に。


おススメは「メロメロモンブランソフト」とか「茨城メロンソフト」みたい。

「上からおだんごソフト」や「上からぼたもちソフト」もおもしろい。

「メロンパンソフト」や「プリンメロンパンソフト」なんて、お隣のメロンパン屋さんに並ばずにメロンパンが食べられるんじゃないか。

「メロンクリームソーダ」もおいしそうだった。


とにかく写真に撮りたくなるようなスイーツたち。


その中でも一番シンプルな「ミックスソフト」420円を食べてみた。

味とお値段的に一番シンプルなのが「ミルクソフト」なんだけど、お城の形の最中が付いているから、最終的に「ミックスソフト」が一番シンプルな気がする。


しっかりメロン味がしておいしかった。

ダーク色のワッフルコーンもロゴ入りスプーンもかわいい。


支払いは現金のみ。


ソフトクリームを受け取った後、

「ハッピーメロ~ン♪」と笑顔で手を振ってくれる店員さん。

ディズニーみたいな接客。

いや、あれか。道とん堀の「ぽんぽこぽーん!」みたいなものか。

こちらも恥ずかしがらずに対応しよう。