麺匠佐蔵 長野駅前店 長野県長野市・ラーメン

麺匠佐蔵 長野駅前店

長野県長野市・ラーメン


長野駅から徒歩5分程度の場所にあるラーメン屋さん。

食券、カウンター席のみ。

2月の3連休の中日19時過ぎ、満席だったが、食券を買ってたらすぐに空いた。

予備知識なしで入店したため、「オススメ!」と書いてあった、「溜まり中華そば」を。

溜まり中華そば

ストレート細麺に、穂先メンマ、ほうれん草、ねぎ、たまねぎ、チャーシュー、のり。


特製魚介味噌らぅめん

こちらは卵入り、チャーシューも多いかな。



信州味噌だれ餃子

ご当地物と思って注文。

餃子に味噌ダレと水菜がかかっている。


食べ終わりの頃、食券で悩んでいるお客さんが店員さんにおススメを聞いていた。

「肉味噌ですね~」

え。聞いてしまったら断然肉味噌が食べたくなった。

確かに食券のボタンに「No.1」って書いてあったような。


翌朝、善光寺までの道中に通りかかったら、連休最終日はお休み。