四川厨房 美(めい)のランチ 水戸・中華

四川厨房 美(めい)のランチ 

水戸・中華


茨城県産食材を使った四川料理の、昼夜ともに行列ができる人気店。


日曜日の12時45分。

待たずに座れたが、すぐに行列ができた。


レバニラ炒め定食


ボリューム満点の一皿。

ごはんが進むタレたっぷりのレバニラ炒めだ。

レバーは大き目でぷりぷりのタイプ。

もやしとニラはシャキシャキ。

きくらげ入りは珍しい。

味付けは回鍋肉のような感じ。



ランチは、サーモンが乗ったサラダ、とろみのある卵スープ、食後のドリンク付き。

ドリンクは、コーヒーかウーロン茶が選べる。(ホットかアイス選択可)




五目やさいあんかけ焼きそば


彩りよくシャキッと炒められた野菜たっぷりの一皿。

野菜だけでも種類が豊富で、白菜、インゲン、スナップエンドウ、アスパラ、チンゲン菜、ブロッコリー、人参、かぼちゃ、しめじ、きくらげが入っていた。(たぶん)

その他は、豚肉、牛肉、いか、エビ。

皿の端にはからしが添えられていた。

赤酢が同時に提供されるため、好みでかけて食べる。

はじめはそのままで、途中から酢やからしをつけて食べるのが好み。





「ちょい足しで更に美味しく」ということで、「美のセットメニュー」がある。

プラス150円で、以下の料理が注文できる。

  • ミニ麻婆豆腐
  • ミニ坦々麺
  • ミニ酸辣湯麺
  • からあげ(2個)
  • 春巻き(1本)


ミニ麻婆豆腐

ミニといえどもなかなかの量があり、150円で十分楽しめる。

ますますご飯が欲しくなっちゃうけど。