なめがたファーマーズヴィレッジのジェラートとパン 行方・体験型農業テーマパーク

なめがたファーマーズヴィレッジのジェラートとパン 

行方・体験型農業テーマパーク

2月2日から4月26日まで「OIMO & Strawberry Festival 2019」というイベント期間中の「なめがたファーマーズヴィレッジ」。

いちご狩りや、スイーツ作り体験ができる。

いちごのスイーツも販売中。



館内の「さくらカフェ」で「いちごのジェラート」を買ってみた。

バニラアイスクリームとお好みのフルーツをその場で合わせてジェラートにしてくれる。

フレッシュでおいしい。

いちごの他に、さつまいも、キウイ、メロン、巨峰など8種類くらい選べたと思う。

ジェラートのコーンは、お芋のコーンとなっており、ほんのりお芋の甘味でおいしい。


室内の席もあるが、外にも席がたくさんある。



館内の「らぽっぽファームベーカリー」でパンも買って、テラスで食べてみた。

こちらは、「おいもワッサン」と「旬野菜たっぷりピッツァ」。

「おいもワッサン」はさつまいもを練りこんだ生地かな?それほどさつまいも感はないけど、外側がパリパリサクサクで内側がもちっとしていておいしいクロワッサンだった。

「旬野菜たっぷりピッツァ」は3種類あり、買ったのはカレー味だった。


おいしいパンだったため、お土産用のパンを追加で購入。

「ぬくもりあんパン」は、やわらかいパン生地にあんことさつまいも餡のダブル餡。

「ぬくもりクリームパン」は、同じくやわらかいパン生地にクリームとさつまいも餡のダブル餡。


そして定番の「ポテトアップルパイ」も購入。コスパよし。