第8回 いばらきスイートフェア2019 水戸・スイーツイベント

第8回 いばらきスイートフェア2019 

水戸・スイーツイベント

毎年県庁で開催される「いばらきスイートフェア」。

今年のテーマは「いちご」。


開催期間:2019年4月19日(金)、20日(土)、21日(日) 
開催時間:10:30~16:00 (※金曜日のみ18:00終了)
会  場:茨城県庁 行政棟(2階)



初日である19日(金)の夕方に行ってみたら、

駐車場も店舗も混雑なしですんなりお買い物ができた。

スイーツも結構残っていて存分に選べた。


20店舗以上ある中から、5店舗で買ってみた。



YOCICOTAN Café

いや、いつでも買えるんだけど、優し気な店主に惹かれて。


クリームチーズ入りのアップルパイ




菓匠にいつま

明るい店員さんと、かわいらしいこの上生菓子に足が止まった。

「てまり」という。




ふる川製菓

いつかは訪れてみたいと思っていた笠間市のお店。


いちごムース大福。

他に、抹茶とかメロンとかいくつかのムース大福があった。






仏風創作菓子アルドゥール

龍ヶ崎市からお越しのケーキ屋さん。

なんと貴重な。せっかくなので2種類買ってみた。

「いちごのミルフィーユ」と「いちごのレアチーズケーキ」

なんと、金曜日のみの出店とのこと。買えてよかったー。





パティスリーシュール ミガワ

それこそ、いつでも買えるでしょ。と思って1回はスルーしたけど、

2周目で「スイートフェア限定商品」との表示発見。

シャンパンを使ったケーキがかわいかったが、酒苦手なため、

こちらのムースにした。