2019 陶炎祭-ひまつり- 笠間・陶器市イベント

2019 陶炎祭-ひまつり- 

笠間・陶器市イベント

第38回 笠間の陶炎祭 

  • 開催期間:2019年4月29日~5月5日
  • 開催時間:9:00 - 17:00
  • 会  場:笠間芸術の森公園イベント広場


4月30日 9時

雨天のため、駐車場の行列なし。

会場の通路は雨天でも歩きやすくなっているが、長靴は必須。


笠間焼にドライフラワーをアレンジしたお店。


はにわのお店。

1つずつ表情が違って楽しい。


宇宙な器。


温かみのある器。

ニットみたいでかわいい。


雨天の飲食店は空いていてよい。

広場の椅子は雨に濡れちゃってるけど、イートインスペースを設けている店舗もあるため、ゆっくりできる。


朴葉ピザも行列なし!

雨天最高。


森の石窯パン屋さんのカレードック

焼いてないのを買って、家で焼いてから食べたらおいしかった。




10時30分には退散。

帰りに「佐白山のとうふ屋」に寄ってみた。

とうふ屋さんも空いていて、ゆっくり買い物ができた。

優しい甘さの豆乳ドーナツがおいしい。



2018年のひまつりの様子はこちら↓